2023.01.30作品紹介

石の強さと木の温かさの大谷石テーブル

みなさん、こんにちは!

2023年になって約1ヵ月が過ぎようとしています。

新年のにぎやかさと忙しさであっという間に時間が過ぎてしまいますね💨

来月はどんな月になるのかと、ふと思うと…

28日までと短い月でもあるのに、節分にバレンタインデーと2イベント。

また、あっという間に過ぎてしまいそうです😅

一日一日をしっかりと意識して、大切に過ごしたいものです。

 

「一日一生(いちにちいっしょう)」

一日は一生の短縮版であり、一生は一日の積み重ねでしかないのだから、

一日を大切に生きることが、一生を大切に生きることにつながる」

仏教の教えからの四字熟語ですが、これが座右の銘という方も多いのではないでしょうか。

私も個人的に好きな四字熟語です。

 

さて、長くなりましたが💦

本日ご紹介したいのは、〝大谷石テーブル〟です!

 

 

先日、納品させて頂いた一品です。

まず、目を引くのはパズルのような様々な石の形や浮き出て

見えるような立体感ではないでしょうか。大谷石の細目の美しさ

はもちろんの事、木材との相性も抜群です。お互いを引き立てます🌟

 

 

製作する工程もひと手間かけて、一つひとつ丁寧にはめ込みます。

まず、位置とサイズを決め、決められたフレームに入るようにカットし、

位置がずれないように番号をつけて配置しました。

大谷石の細目は繊細なのでカットも慎重になります🪒

 

 

最後はガラス天板を表面にはめて完成です。

大谷石は石の中でも、軽く、柔らかで火に強いという特性があります。

加工もしやすく、木材との相性も良く、一目惚れするような存在感!

遊べるパズルとしてもいかがでしょうか🤗

 

担当者 KAO

関連記事

アーカイブ