2024.01.16日常

社内菜園うっとりFARM続いてます

みなさん、こんにちは!

去年の夏に植えたブロッコリーが、、、

ついに実をつけてここまで育ちました🙌

 

 

信じてて良かった~(笑)

葉と背ばかり大きくなって、実をつける雰囲気さえも

なかったので終わりかな?なんて半信半疑でした💦

栽培方法も合っているかわからないのですが、

とにかく嬉しいです😆

やはり冬が旬なのですね!

ブロッコリーは緑黄色野菜と言われ 、キャベツの変種でカリフラワーと同種の野菜。

特にビタミンCをたくさん含んでいるそうです。

ビタミンCは、ウイルスに対する抵抗力を高めるので感染症の予防にバッチリです!

従業員にもお裾分けしたいぐらいなのですが、全然足りませんね😓

いつもご覧になってくださる皆さんも、各自で旬の野菜の栄養をとりましょう🥦

健康第一です!

 

担当者KAO

関連記事

アーカイブ